2021年!スタッフ日常ブログ(^^)/

あけましておめでとうございます!♪


新潟 日常ブログ画像



少し遅くなりましたが新年の挨拶です笑(^^)

今年も宜しくお願いします♪


仕事初めは毎年恒例の「書き初め」を行いましたよ~(*^^*)


そもそも書き初めは、平安時代の宮中における「吉書の奏(きっしょのそう)」という行事が由来らしいですね(゚∀゚)


かなり儀礼的な側面を持った行事だったようです!


ということで、今年の文字は「電光石火」


イメージをなるべく早く形にしたいという思いを込めてみました♪


電光石火の如く、どんどん形にしていきます!!



雪遊びと言えばやはり…


新潟 日常ブログ画像


さて新年一発目のYoutube動画の撮影に行ってきました!


テーマは「焚き火inかまくら」


意味不明ですが、なんか楽しそうだったのでやってみました(*^^*)


絶賛動画作成中ですので、完成したらまたお知らせしますねー!


皆もかまくら作ろうぜ!!!



独特なスタイル(゚∀゚)


新潟 日常ブログ画像


新潟県民にとって、切っても切れない冬のミッションがあります。


それは雪かきです(..)


雪を掻かねば、家にも入れないし出掛けることもできないのです!!


雪かきのスタイルは千差万別。


完全防寒で挑む人もいれば、体温上昇を考え、軽装で行う人もいます(゚∀゚)


しかしこの男はそのどれにも属さない、独自のスタイルで雪掻かきに取り組んでいました。


そう、フルフェイスに手袋なしです笑


もう寒いのか暑いのか分かりません!!!


ヤバイやつ感が強すぎる!!


………笑


ということで、皆さんも雪かきには是非フルフェイスをご活用ください。


新年最初の日常ブログはこれで以上です!笑


今年もまた一年、宜しくお願いします(^^)/