お久しぶりです!スタッフ日常ブログ(*^^*)

ついに判明!


新潟 日常ブログ画像



みなさん、何故人間はネコを可愛いと思うのか知っていますか??


結論から言うと「大人になっても赤ちゃんみたいだから」なんだそうです笑


人間は「ベイビーシェマ」という、目が大きい、手足が短い、柔らかいなどの赤ちゃんがもつ特徴を感覚的に「可愛い」と感じるそうです(゚∀゚)


ネコにはそれらの特徴が多く備わっており、それは成体になっても変わらないのだそうです(確かにネコってずっと可愛い!)


おそらく、人間とネコの長い歴史の中で、人間との共存を選択していったネコの進化の形が、この「ネコを可愛いと思ってしまう」理由なのかもしれませんね(´;ω;`)


あー、ネコと触れ合いたい



また増えた笑


新潟 日常ブログ画像


この前出勤したらギターが1本増えていました笑


今回増えたのは、レスポールタイプのエレキギターですねー!


ロゴマークがないので、まさかのノーブランドギター (゚∀゚)(そんなのあるんだ…)


ギターにも形ごとに名前があって、多くが実在する人物の名前からきてることが多いんです♪


こちらの「レスポール」タイプのギターもアメリカのギタリスト「レス・ポール」の名前から来ています\(^o^)/


ただ、実際に「レスポール」を商品名として販売しているのは超有名ブランドの「ギブソン」とその傘下の「エピフォン」のみなんです!


なのでこちらのギターを正確にいうと


「ギブソンのレスポールと同じ形をした名もなきエレキギター」


となります笑


まぁ、ブランドとか名前とか金額とか関係なく、かっこいいと思ったものを使えばいいと思います!!(^^)/



それっぽくなってきた?


新潟 日常ブログ画像


最近、撮影用の機材として、「集音マイク」をGETしました!


やはり、複数人で撮影する時はピンマイクが足りないので、こういったマイクが活躍しますねー(゚∀゚)

今後は音質にも考慮した動画を作っていこうと思います♪


しかし、こうして見ると機材がそれっぽくなってきましたね(*^^*)


カメラ周辺機材については完全に沼なので、好きな人は永遠に抜け出せなくなると思います笑


私も少しハマりつつあるので気をつけます(;_;)


(みんなも気をつけて…)


はい!ということで以上です!
来週も見てねー(^^)/^