今週もGOOD!スタッフ日常ブログ(^O^)/

進化しました♪


新潟 日常ブログ画像



さぁ皆さん、見てください….


このグレイトなデスク周りを!


実は今まではWindows7とインテルセルロンというナメクジPCを使っていたんです(;_;)


しかし遂に、動画編集用の爆速サイボーグPCに進化しました!


見た目のカッコよさと滑らかな動きに感動を禁じえません(泣)


デスクトップってなんか使ってるだけでカッコいいですよね!


このサイボーグPCとの出会いに感謝です(*^^*)



今回も最高だ(*´ω`*)


新潟 日常ブログ画像


人気につき、ハーバリウムワークショップ第2回目を4/4(日)に開催します!!


前回開催の際に講師の方が見本に持ってきてくれていた作品の中でも、特に関心が大きかった…


ハーバリウムボールペン(^O^)/


今回はコチラを作成します♪


講師の方も前回に引き続き、flower happiness先生です(^^)


ボールペンも色合いのバリエーションが多くて迷いそうですねー!!


ぜひ自分だけの作品に出会っちゃってください (*´ω`*)



佐渡の日♪


新潟 日常ブログ画像


Twitterを見ていて知ったのですが、3月10日は「佐渡の日」なんだそうです(^^)


皆さん佐渡って行ったことありますか?


私は小学校の頃に修学旅行で行ったきりです(;_;)


新潟の人は修学旅行などで、1回は行ったことある人が多そうですよね!


写真は佐渡の伝統芸能の一つ、「のろま人形」です♪


一見不気味ですが、江戸中期より佐渡の金山で働く人々や、そこで暮らす人々の娯楽として栄えた、人形浄瑠璃が起源とされているようです(*^^*)


ちなみに、愚鈍を意味する「のろま」という言葉はこの、のろま人形が語源という説もあるそうですよ~!!


今年あたりまた佐渡いきたいなぁ…(;_;)


さて、ということで日常ブログは以上です♪
来週もお楽しみに!(^O^)/