今週も賑やかに!スタッフ日常ブログ(^O^)/

遂に見つけました♪


新潟 日常ブログ画像



春の気配は色々なところで見られますが、実は足元にもたくさんありますよね(^^)


写真は先週見つけた「ふきのとう」です!


ちょうどこの時期はたくさん採れるんですねー♪


ふきのとうってなんであんなに美味しいですかね?(*´ω`*)


ちなみに採れた「ふきのとう」は天ぷらで美味しくいただきました!


山菜採りツアーイベントとかできたら結構人集まりそうですね…(*^-^*)



皆さん知ってました??


新潟 日常ブログ画像


突然ですが、新潟の地域を指して使う「上越」「中越」「下越」の由来知ってますか?(´・ω・`)


なんと実はこの名称は、大昔の都「京都」に近い順から上・中・下となってるんですねー!!


……あれ?もしかして知らなかったの私だけ?????笑


地名から歴史的背景を読み解くのってなかなか良いですよね(*´ω`*)


ちなみに、昔の「越後」「越中」「越前」の呼び名もこれに由来してるそうです♪


新潟の歴史も詳しく知りたいなと思った今日このごろ(^^)



コラボ??お邪魔してきました!


新潟 日常ブログ画像


三条市のTREEにてYouTubeの撮影にゲストとして出演してきました(^O^)/


今回お邪魔したのは、登録者数3570人!新潟情報発信系YouTuber「むらびーと」の撮影です♪


今回は内容は見てのお楽しみですが、なかなか過酷な内容でしたね…笑


しかしめちゃくちゃ楽しかったので動画の完成が楽しみです(*´ω`*)


ちなみに撮影した動画は「むらびーと」のチャンネルにて近日アップ予定ですので気になる方は是非チェックしてみてください!!


それでは来週もよろしくです!
さらばー(^O^)/~