「新潟も悪くないねぇ……(( ˘ω ˘ *))」

東京から来た友人の言葉

おはようございます!新潟市社会人サークルINFo BoATです(^^♪

今日もスタッフブログをお届けします!

先月、東京からスタッフの知人が遊びに来たときに

「新潟も悪くないねぇ……(( ˘ω ˘ *))」

という少しツンデレ感のあるコメントをもらいましたw

その”悪くないねぇ……”について、ちょっとだけ考察してみました。

2大黄昏スポットのダブルコンボ

スタッフの超主観、またこれまでの経験から言えるのは新潟市は全国的に見て特殊な街ということです。

まず街の中心に大きな河川が流れているのが、本当に特殊だと思います。

私の経験からすると、街の中心を大きな川が貫いているのは全国的にみても大阪市、福岡市ぐらいだった気がする……(他にもあるよ!といった場合はコメントで教えてくださいw)

またすぐ近くに海もある!

信濃川と日本海、この2大黄昏スポットのダブルコンボに都市的機能も発達した新潟市を見て、私の知人は

「新潟も悪くないねぇ……(( ˘ω ˘ *))」

と言ったのだと思います♫

以上、本日のスタッフブログでした!

また、今月来月のイベントはこちらからチェックください(^^♪