新潟市で、出会い、交流、お花見イベントレポート

見事に晴れました

桜


鳥屋野公園で、4月12日にお花見を行いました。

当日の新潟市の朝は、霧がかかっていて肌寒く、少し不安でしたが晴れてくれましたね(●^o^●)
雲ひとつない快晴の中で、気持ちよくお花見を開催することができました。
桜の開花状況も、満開で言うことなしです。


お花見イベントレポートになりますヾ(。゜▽゜)ノ


場所取りとテーブル作り

テーブル


早い時間から場所を確保しました。
少し頭上に桜がかかっているけど日に当たって温かく、快適に過ごせるであろう場所を確保しました。
芝生が地面だったので、そこにブルーシートを引けばふわふわしてなかなかいい感じでしたね。
右を向けば桜♪左を向くと鳥屋野湖が見えるなかなかの景色です。
テーブルは集めてきた素材を駆使して作成しました。


受付は11時から開始

受付


準備ができたところで受付を開始しました。
ここでお皿・お箸・コップ・おしぼりのお花見グッズを渡します。
他のお花見客が多い中、誘導隊の皆様は非常に活躍していただきました(__)
隊員の皆様、本当にありがとうございますm(__)m
今回は人数が多かったので、1時間ほど時間を使いました。
乾杯を待っていた皆様、お待たせしてすいませんm(__)m


12時に乾杯&開始

開始


参加者が揃ったところで乾杯ですヾ(。゜▽゜)ノ
今回テーブルに乗っていたお握りやから揚げは、女性の手作りになります(^-^)
他に、各テーブルにオードブルとお菓子をご用意しました。
飲み物は、クーラーボックスだと小さすぎるので子供用のビニールプールに水を入れて、そこに大量投下しましたヾ(。゜▽゜)ノ


突如マジックショーが始まる

マジック


遠目から見ていたのですがどんなマジックをしていたのでしょうか?
全員釘付けになっています(^^♪


カードマジック

マジック2


皆様良いリアクションです♪
あとから聞いた話だと、カードが消えたり瞬間移動するとのこと。
流石ですヾ(。゜▽゜)ノ


手作りお菓子が食べられる

お菓子


私たちが用意した食事以外にも、参加者の方々がお菓子を作ってきてくれました。
クッキー・アップルパイ・ロールケーキ・団子などなど。
予想以上に参加者の皆様がそれぞれデザートを持ってきてくれました。
とてもおいしかったです。
ありがとうございます!!


初参加者は4割

初参加


今回うれしいことに、全体の4割が初参加者の方でした。
気合を入れて準備をした甲斐がありました!!
桜吹雪もゆるやかに始まっていて良い雰囲気の中楽しめましたね。


前回よりもバージョンアップ

マジック


前回のお花見と比べて、準備・役割分担・段取り・設備・食事・飲み物など、全てにおいてパワーアップできたと思います。
前回の反省を活かして準備を進めてきました。
参加者の皆様の協力もあり、スムーズにイベントを進めることができました。


参加者は64名でした

まとめ


このイベントは、色々な方の協力があり実行することができました。
たくさんの人の力を借りて開催できたことをとてもうれしく思います。
社会人サークルINFo BoATは、さらにパワーアップしたイベントを開催していきますので一度おためしあれ♪
御協力していただいた皆様、ありがとうございました。


snsbt4