出会い、交流の際の印象に残る!自己紹介♪

皆様、いつもINFo BoATのイベントにご参加頂き、ありがとうございます(^_^)/
 
新潟市では、昨日に引き続き、晴天でしたね!
 
 
さて、以前のブログからの繰り返しですが、春は出会いの季節♡

初めて会う方が一番多くなるのはこの季節です♪

そこで、今回はきっと役立つ、「印象に残る、自己紹介」についてご紹介させて頂きます。

第一印象、自己紹介の内容で、人のイメージは変わるものですよね?

前回に引き続き、私自身も勉強しようと思います!(^^)!



 

「変わったバイト」など珍しいキャリアを積んでいる!

お花見


「専門的な学部」、「変わったバイト」など、珍しい経験があると印象に残りやすくなるようです。
「単純に気になる」、「詳しく聞いてみたい」などと思ってもらえると、自分にとってはごく普通なことが、相手の興味を惹くことに繋がります。



 

「マイナースポーツ」や「芸事」の経験!

夏のBBQ


サッカーやバスケ、野球のようなメジャーなスポーツよりも、「マイナースポーツ」やあまり触れる機会の少ない「芸事」などの経験があると、隠れた才能を持っているようで惹かれるという一種の敬意を持たれるようです。
それを長く続けていれば、なおのこと好印象です!女性の場合であれば、「茶道」、「日本舞踊」などの経験があれば、育ちの良さもアピールできます。

 
 

何かしら特技や、趣味は誰しもお持ちのことと思います。

ポイントは、それらの経歴を臆せずに話してみることだそうです。
 

朝活、イベント盛りだくさんの今年!

ぜひ皆様、素敵な出会いに巡り合えたらと思います(^_^)

 
 

各種、お問い合わせを承っております。詳しくは『こちら』から☆





snsbt4