新潟市の若者を動画にしたい

まずはこちらの動画をご覧ください。
この動画は、サイバーエージェントの社員の方々がAKB48の恋するフォーチュンクッキーを踊っている動画です。

 
 

 
 

何故この動画を紹介するかというと新潟の若者で、この動画を作りたいという想いがあるからです。

 
 

理由は。。。。楽しそうだからです!!

 
 

それにあたって準備しなければいけないことがあります。

 
 

まずはカメラ本体
欲しいカメラは決まっています。

「a7s」
img_0

 
 


YouTuberでもiPhoneから撮影して方はいるようです。
動画を視聴する人はあまり高画質は求めていないと思うので、有る程度毎日撮影できるような手軽さと、ミドルスペック程度のカメラはほしいですね。

 
 

あとは写メだと撮影される方が構えてしまうからです。

 
 

次にマイク。
欲しいマイクは決まってます。

「HDR-MV1」
「HDR-MV1」


比較的室内で使うことが多くなりそうな気がするので、こちらです。

 
 

 
 

「三脚」
三脚

 
 

「照明」

Yongnuo 600 LEDビデオライト

 
 

自動車のヘッドライトよりも鋭い光を放ちます。

 
 

これくらいそろっていれば、環境としては揃っていると思います。

 
 

しかし、肝心な撮影に協力してもらえる人をどうするのか???

 
 

実際に動画を作ろうとすると100人くらいの協力者が必要ということになります。

 
 

ということで少しずつではありますが、動画を制作したいという想いがあり、記事を作成しています。

 
 

期間は結構かかりそうだと思います。

 
 

1年はかけたくないのですが、3ヶ月以上はかかる覚悟はできております。

 
 

さっそくですが、協力者募集中です!!!

 
 

完成イメージは最初の動画のような感じとなります。

 
 

宜しくお願い致します_(._.)_