去年の出会い、交流【お花見】はどうだった?

去年のお花見はどうだったのか?

お花見


そろそろ新潟市では気温も上がってきて、お花見のシーズンに近づいてきているような気がします。
4月12日のお花見に向けて、参加者もたくさん集り、準備を行っております。


色々お問い合わせがある中で
『去年もお花見を開催していたようですがどうでしたか?』と質問を頂いております。
今回は、去年のお花見がどうだったのかまとめてみようと思います。


初参加でどんな雰囲気なのか不安な方も多いでしょうから、去年どんな感じだったのか確認していきましょう。

参加者は何名くらいだったの?

お花見参加人数


参加者は約50名ほどでした。
年齢は、20代前半~30代前半の方が多かったです。
男女比は大体、男性6:女性4くらいです。
詳しくは写真でご確認ください(__)


女性参加者の皆様!!男祭りにはなりませんので安心してください!!
今回は、女性参加者は前回よりも多くなる。。。というよりも多くします!!

会場は広いけど、場所はすぐ分かりますか?

ダンボール


場所は少し分かりづらいです、、
当日は、他にお花見をしている方々がいますので、人がいっぱいいて何が何だか分かりません。


その為、駐車場から会場まで写真のようなダンボールで書いたプラカードを持った誘導員を配置しました。
大体3名くらい配置します。
それでも分からない場合は、連絡をもらって駐車場まで迎えに行っていました。

お花見では何をしていた?

やったこと


参加者の方には、オードブル・おにぎり・ソフトドリンク・お酒を準備しました。
桜を見ながらおしゃべりをして食事を楽しむだけでも面白いのですが、その日にはマジシャンがいたので、マジックを披露して頂きました。
コインが瞬間移動したり、トランプマジック、マクドナルドの袋から巨大ストローが出現するような(@_@;)

手作り弁当が食べれる(^◇^)

手作り弁当


これは予想外で、とてもうれしかったことです。
参加者の皆様がそれぞれお弁当を持ってきてくれたのです。


手作りお弁当を食べれる機会がなかなかないので、とても嬉しく、やっぱり手作りは何だか喜びが込み上げてきます。

参加者募集中です

こんな感じで簡単に振り返りましたが友達が作りたい、男女の出会いが無くて困っているという方はおすすめです。
今年は去年に比べて意気込みが違います!!


最後に申し込みですが『こちら』から可能です。
新潟市の桜の開花予想は、4月10日で、開催日は12日なので絶好のタイミングを狙っての会です。
イベントは、毎月開催していますので、気軽に参加して下さい。