新潟市社会人サークル【INFo BoAT】の歩み

今までやってきたこと

お花見


INFo BoATのイベントは、飲み会・バーベキューが多いです。
正直開催してきたイベントは、ほとんどがこの内容でやってきました。


新潟市では色々なイベントを開催しているコミュニティーがありますね。
INFo BoATと同じようにバーベキューや飲み会をしているところ。
INFo BoATとは違い、スポーツや遠足をしているところや、自己啓発を目的に集まるところもあります。


もしかしたら知らないだけでもっと違う活動あるかもしれませんが。
今日はちょっぴりINFo BoATのことを振り返ります。

INFo BoATのテーマは?

INFo BoATのテーマは?


特に朝活で質問されることが多いのですが
『こちらの朝活のテーマ何ですか?』
他の朝活や集まりでは、トークテーマを決めて、その内容について話し合っているところが多いですね。


実は昔INFo BoATでもやってました!!!
トークテーマを決めて画用紙に各々の考えを書いていってたのです。

当時の朝活の様子

過去の朝活


今の朝活とは全く違いますね。
あとはこの当時、人が全然集まりませんでした。。


2・3人集まってひっそりとしていた時期です。
そして皆様によく言われるのは、『朝活はテーマを決めて話す固い会というイメージだった。』
運営している私たちですらそのイメージでした。

現在の朝活

現在の朝活


昔と比べ、参加者の人数は増えてきたと思います。
トークテーマを決めて固い朝活をやることは悪くないと思いますし、それでうまくいっているところもあります。
でも、INFo BoATではうまくいかなかったのです。

テーマは無し!!フリートーク

フリートーク


今の朝活は、トークテーマは決めていなく、フリートークです。
その方がINFo BoATには合っているみたいです。
主催者としてその場にいるのですが、フリートークの方が楽しいです。


あとは参加者の方の声、『固い朝活は苦手』
この声は意外でした。実際に求められていた場なのかもしれません。


皆様で、楽しく話し合いましょう。

このような感じでINFo BoATは朝活してます。
歩みを紹介するつもりが朝活の紹介になってしまいました。


最後に、朝活の申し込みですが『こちら』から可能です。
友達作りの場が欲しい、出会いの場が少ないという方はおすすめです。
イベントは毎月開催していますので、気軽にご参加下さい。


snsbt4