出会い、交流「お花見」【準備編】

お花見は何を準備しよう?

お花見準備


去年も新潟市で開催させて頂いた、今企画中のお花見ですが、今年はバージョンアップします。


始めに何から準備しようかと考えた中で、開催場所は決まっているのでいいのですが、その場所のどこで行うのか?
やはり皆様に、快適にご参加頂きたい為、快適に使える条件を考えてみました。


トイレから近い

トイレ


基本的ですが、重要でトイレから近いことです。
当日どうなるかは分かりませんが、某イベント会場では、女子トイレが大行列で40分待ちなんていう状況もあり得ます。
去年はそんなに混んでいなかったのでそんなことにはならないと思いますが近いに越したことはないですね。


近すぎるのも問題なので、ある程度に距離を取って催したらすぐ駆け込めます(^_^;)


近くにゴミ箱がある

ダンボール


確か、鳥屋野公園にはごみ箱がなかったです。。。
そうなったら作るしかありません。


また、こちらも前回用意してなかったのですが、ダンボールはお花見で必須アイテムらしいです。
防寒具にできたり、ごみ箱にしたりテーブルにして使えます。
今年はダンボールでDIYします。

ダンボールでDIY

テーブル


たまたま見つけたものですが、注目してほしいところはこのダンボールのテーブル。
ダンボール!?と思うくらい完成度が高いです。
さらに、ドリンクホルダー付きの優れ物。
こんな物を作るのは無理ですが近いものはできるはずです。

去年は、テーブルがありませんでした

去年の様子


こちらは反省して改善するべきところです。
テーブルが一切ありませんでした。
これがあれば、もっと快適に楽しくお話ができたはずでしょう。


お花見のやり方を調べていると、このダンボール製テーブルがいたるところに出てきます。
今年は用意する予定です。

去年よりご満足頂けると思います。

こうやって周りのお花見マスター達と比べるとまだまだなところがありましたね。
でも大丈夫です!!今年は改善していきます♪


まだ期間は1ヶ月ほどあるので、ぬかりなく準備します!!
申し込みは『こちら』から可能です。


snsbt4