新潟市のイベントで会話を楽しむための簡単テクニック2選♪

会話テクニックを知ってイベントをより楽しもう(^^♪

日常ブログ3

新潟社会人サークルINFo BoATです(^_-)

私たち社会人サークルは、参加いただいた皆さんが楽しめて、新しい友達・知り合いが出来て繋がりが拡がるよう努めてますが、
時折「人と話すのが苦手で…….」というご相談をイベント中や、後日お問い合わせで頂くこともあります(..)

そこで大事なのは、話し上手ではなく聞き上手になることだと思います(*’ω’*)

そうすれば話すことが苦手でも、次第に打ち解けてインフォボートのイベントを通じて繋がりを広げていけます!

こちらのブログでは、今日から簡単にできる会話テクニック2選をご紹介します♫

イベントがより楽しくなる会話テクニック2選

① ウケ(リアクション)

このウケ(リアクション)は、写真のごとく相手の発言に反応するというテクニックです。
「関心を持ってもらっている」と相手に印象を与えることができます♫

②バックトラッキング(復唱)

「オウム返し」ともいわれる技術です。
「私の話しをちゃんと聞いてくれてる、、、嬉しい」と潜在的に相手が感じ、より”この人に話しをしたい”とその場が盛り上がることに役立つ技術です!

===

いかがでしたか?
意外と簡単で、意識すれば今日からでもすぐ実践できそうなテクニックだったかと思います。

ぜひ今後もブログで、イベントに参加される皆さんに役立てていただけそうな情報を発信していけたらと思います!

また4月の残りのイベントはこちらです(*’ω’*)
ぜひご都合つくイベントにお気軽にご参加くださいね♫

・4/14(日)お花見(12時~14時)

・4/20(土)女子ランチ会(12時~13時30分)

・4/20(土)アニメ・マンガ好き飲み会(19時~21時)

・4/24(水)平日飲み会(20時~22時)

・4/27(土)Biz活(9時~10時30分)

・4/27(土)一人参加or初参加飲み会(19時~21時)